施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしているけーくんが投資でセミリタイアをするまでの軌跡を記録しています。

すかいらーく優待がから好しで使えるのはイイネ!~優待と割引券で弁当を2個買って100円でおつりが。

こんにちは、けーくんです。

 

優待を有効活用して毎月の支出を減らそうとしている中で、やっぱり便利なのが外食チェーンの割引券や優待券。

 

特に大きな金額をもらえるすかいらーくの優待券はとても便利な存在です。

 

以前に比べると改悪はされましたが、それでもまだまだ使えるなぁと思う水準です。

 

私は300株ホルダーなので、年間10000円分の優待をいただいています。

 

そんなすかいらーく優待を使えるすかいらーくグループのから好しでお得に使う方法について紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:keibikun:20210117185918j:plain

からよし

から好しは唐揚げの専門店!

 

から好しはすかいらーくグループに属している唐揚げの専門店です。

 

最近、唐揚げブームもあり、テイクアウトでも手軽に食べられることから唐揚げの専門店は増えているように思います。

 

そんなから好しは唐揚げの専門店として店舗数を増やしてきています。

 

お店の中で食べる事もできるんですが、今のこの情勢でお店の中で食べるのもあれなので、テイクアウトとして弁当を買ってみることにしました。

 

実はこのから好しに行くのは2回目で前回も優待券を利用して弁当を買っていました。

 

そこでもらったのが1個につき100円割引をするよ~という割引券でした。

 

結局、弁当2個を購入し、100円玉1枚と優待券で支払う

安すぎません?これw

 

f:id:keibikun:20210117185918j:plain

レシート

今回はお釣りの1円玉を減らす為に105円払っていますが、お釣りが31円もらえていますw

 

あ、ちなみに私は一人暮らしなので、弁当は1個でいいのですが、夜ご飯も兼ねて2個買ってきてしまいました。

 

弁当の中身は唐揚げ4個とキャベツの千切り、そして漬物みたいなものでした。

 

付属品としてキャベツの千切りにつける胡麻ドレッシングがついていました。

 

ご飯も無料で大盛にすることができるようで、今回はひとつだけ大盛にしてみました。

(お昼に食べる分だけw)

 

大満足の内容でした。

お昼ご飯と夜ご飯に食べましたが、とても美味しくいただけました。

 

夜に食べる分は唐揚げとご飯だけをレンジでチンして食べましたが、とても美味しかったです。

 

お昼と夜ご飯で100円しかかかっていないわけで、優待万歳です✨

 

すかいらーくグループの業績には正直、あまり期待はしていませんが、この優待がもらえるならこのまま保有し続けてもいいかなぁと考えています。

 

なんだかんだ、コロナで厳しい業績になることにはなると思いますが、潰れるまでにはならないと思っています。

 

ましてや一度優待の改悪をしていますので、これ以上の改悪は暫く起こらないと考えます。

 

そんなわけで私はまた定期的に通って優待カードを使用していきたいと思います。

 

ありがとうございました。