施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしているけーくんが投資でセミリタイアをするまでの軌跡を記録しています。

IPO当選~クリーマ(4017)~SBI証券からの当選です。(11月28日最終更新)

儲けの出そうなIPOとしては初めて当選しました。

 

SBI証券での当選です。

 

IPO当選

 

貯まっていたIPOポイントを使用しての当選になりますが、まさかの300株当選。

 

前評価では地合い次第で4,000円台の初値も狙えそうな評価。

 

恐らく初値がマイナスになることはないとは思うのですが・・・。

 

もう申し込みをしましたので、後は当日までに株式市場が大きく崩れない事を祈るだけです。

 

結果はこの記事に追記していこうと思います。

 

上場日は11月27日。

 

前日に上場するジオコードが前日にちゃんと売買成立してくれればある程度の資金が回って来てくれると信じています。

 

よろしくお願いしますー!

 

11月26日更新

前日、前々日に上場した2銘柄共にまだ初値が付いていない状態です。

 

前日上場のジオコード(7357)は2,875円の買い気配で終了。

 

前々日に上場したMITホールディングス(4016)も3,655円とこちらも初値がつきませんでした。

 

クリーマ(4017)が上場する明日は実質3社が同時に上場する状態になっており、IPO的には不利な状態かなぁと感じています。

 

ただ、株式市場の地合いはとても良い状態が続いているので、今日のアメリカ市場次第ではありますが、大きく崩れる事がなければ初値はそれなりに期待していいのかもしれません。

 

4,000円位ついてくれれば御の字ですが、果してどうなることやら。

 

明日は宿直勤務になりますので、結果は28日の夕方ごろに記事として更新したいと思います。

 

4,850円で初値売り

27日のクリーマ(4017)は取引開始時、30万弱の買い越し。

 

初値の4,850円で300株全て売却しました。

 

終わり値は5,300円と初値から更に上昇をしていますが、私としてはこれで満足です。

 

40万位の利益が手に入りましたので、ポイントの使いどころだったんじゃないかなぁと思います。

 

以上、IPOの結果速報でした。