施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしているけーくんが投資でセミリタイアをするまでの軌跡を記録しています。

2020年10月の家計収支報告

はじめて報告する企画です。

 

10月の投資以外での家計収支を報告したいとおもいます。

 

先日記事にしたコンテンツで今後記事にしようと決めた内容の一つになります。

 

 

www.yutai-haitou.com

 

早速ですが、まとめた結果を報告したいと思います。

 

 

収入の部

手取り給料:221,000円

基本給:238,000円(資格手当含む)

残業代:10,000円(6時間)

交通費:11,000円

深夜勤務手当:12,000円

控除合計:51,000円 (税金高い・・・💦)

 

100円の位は切り捨てで計上しています。

思えば大きく給料も上がったものです。

 

施設警備員として2年弱やってきましたが、手取りは17万程度しかもらえていませんでした。

 

今年になって資格試験に合格したこともあり、現場での副責任者となったことで大きく給料が増加しました。

 

www.yutai-haitou.com

 

 副責任者といってもほとんど負担がない仕事なので、施設警備員ちょろいわぁwって思っているところです✨

 

支出の部

家賃:40,000円

食費:20,000円

実際にはnanacoで支払った分があるのと株主優待のクオカードで買っている分もあるので、もう少しかかっていると思います。

nanacoの支払いは無くなりそうになったときに1万~2万位一気にチャージをするスタイルにしています。ちなみにnanacoの支払いは主にお弁当を作っていかなかったときにコンビニで買う時に使っているのと、帰り道にちょっとおやつを買ったりする為に使っています。(無駄遣い?w)

 

交通費:11,400円

回数券を購入しています。10回分の料金で11回分乗れるのでお得♪

警備員は出勤回数が少ないので定期だと損します。

5回出勤をするごとに1回分の交通費が浮くかたちになります。

片道500円ちょっとかかる場所なので、月に1000円ちょっとは浮いてる感じかな?(月の出勤回数は11回前後)

 

光熱費:8,100円 電気代:5,600円 ガス代:2,500円

特に節約をしようとは思っていない項目なので、気にせず使っています。

 

通信費:4,400円 携帯:2,000円 インターネット:2,400円

携帯はマイネオを使用。 インターネットは賃貸物件で契約しているジェイコムを使用中。 安いと思っているので、特に変える予定はないですが、携帯の通信速度は少し不満を持っていたり・・・💦

 

趣味娯楽費:15,000円位

すみません、かなりザルな計算です。

主にゲームセンターで使ったお金と本代、そしてゲーム課金のお金となります。

減らせる項目ではあるのですが、ここを減らしすぎるとストレスがたまるような気がして使ってしまっています。

 

日用雑貨:3,000円

洗剤とかトイレットペーパーとか。月に1~2回薬局で買っています。

 

通院費:15,000円

少し大きな病気をした関係で一時的な支出になりました。

もう完治したので、この支出は今月だけだと思います。

 

合計:116,900円

 

あれこれだけ・・・?もうちょっと使っているような気もしますが、残った金額とクレジットカードの明細を見る感じだとこんなもんかなぁ。

 

まとめ

ボッチ体質なので、どこかに出かけて大きな支出をするということがほとんどありません。

 

なので、お金をあまり使う事がないんですよね。。。

 

収支だけ見ると11万ちょっとプラスになっていますが、投資口座に15万円入金しているので、銀行口座はマイナスになる予定です。

 

毎月10万円は投資に回せるぐらいにはなっていますね。

 

あ、そうそう。楽天証券の口座で12月から投資信託を5万円ずつ買うことにしました。クレジットカードで買えるみたいで、しかもポイントもつくようなので、やらないと損だよなぁという理由から。

 

後、少し気になっているのが小田急友の会ですね✨

 

毎月5,000円の積み立てで半年後に32,500円もらえるようになるようで、積み立てておこうかなぁと思った次第です。これ利率にすると8.3%っていう驚異的な利回りなんですよね。

 

この友の会に入っていると特別な購買会に招待もしてもらえるようなのです。

 

今度、小田急デパートに行った時に見てこようと思っています。