施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしているけーくんが投資でセミリタイアをするまでの軌跡を記録しています。

2020年7月中旬資産状況

 ずいぶん長らく更新をしていませんでしたが、久しぶりにログインしましたので、今の資産状況をまとめてみました。

 

前回まとめたのは4月末になりますので、2カ月ほど間が空いた形になります。

 

コロナショックから資産も大分回復して、ポートフォリオも大きく変更しました。

 

まとめた結果はこちらになりますのでどうぞー

 

7月中旬資産状況

 

 

www.yutai-haitou.com

 

2020年7月中旬資産状況

結果はこのようになりました。

 

現金 5,532,307 33%
日本株 6,399,840 39%
アメリカ株 4,674,723 28%
  16,606,870  

 

 

4月末時点で1400万円程でしたので、260万程増えた形になります。

 

丁度、去年の年末に1,660万の資産があったようですので、年末の水準まで資産が回復したことになります。

 

持ってればそのうち戻るっていう考えと少しずつですが買い増しを続けてきた結果だと思います。

 

ライクキッズが売れたので、現金も大分増えました。

 

 

www.yutai-haitou.com

 

粗大ごみも売れればお金になるって事ですねw

 

これだけで500万近い現金になりましたので、とても大きかったです。

 

今は優待銘柄を買いながら、アメリカ株の買い増し、そして小さくスイングトレードをしている感じです。

 

フルインベストメント投資からは大分離れてしまいましたが、毎月入金をしながら少しずつ投資銘柄を増やしていくだけでも資産は増えていくわけなので、現金を残しながら投資を続けていこうと思います。