施設警備員が投資でセミリタイア

施設警備員をしているけーくんが投資でセミリタイアをするまでの軌跡を記録しています。

2020年4月度資産状況~前月比+140万円

 こんばんは、けーくんです。

 

相変わらず、コロナウイルスによる自粛は続いている状態です。

 

にも拘わらず、株価は比較的好調で、日本株も2万円を一時的に回復しましたし、アメリカ株もネット関連を中心に好調な相場が続いています。

 

そういった状況を受けて、私の持ち株も復活してきており、前月から比較すると140万程のプラスとなりました。(ちなみに前月は下記の通り、300万程マイナスになりましたし、年初から比較すると大きく減少しています・・・💦)

 

www.yutai-haitou.com

 

ぐだぐだ言っていてもあれですので、とりあえず資産状況を報告したいと思います。

 

ではどうぞー!

 

資産状況

 

 

2020年4月末資産状況

 

さっそくですが、資産状況を報告させていただきます。

 

現金 624,563 4.5%
日本株 8,752,190 62.6%
アメリカ株 4,597,688 32.9%
  13,974,441  

 

資産は1400万程となり、大分戻ってきているなぁといった印象です。

 

下記の過去記事を見る限り、年末は1660万程の資産があったようです。

 

年初から260万程のマイナスということですね。

 

www.yutai-haitou.com

 

ちなみに記事では年利10%程を目指しており、最終的に2020年が終了した時点で1900万程の投資資産になっていることを目標としているようです✨

 

株価が絶好調だった時の目標になりますので、このまま達成できるかは怪しい限りですが、できる限り目標に近づけるよう、でも無理はしないで投資を続けていく予定です。

 

ちなみに追加入金は8万円でした。

 

楽天証券に申し込みをしました。

話は変わりますが、投資状況の変化点になると思います。

 

先日、楽天証券に申し込みを行いました。

 

楽天証券に口座を開いた理由はたった一つ。

 

楽天クレジットカードを利用した投資信託への投資です。

 

他の方のブログを拝見し分かったことなのですが、投資額の1%がポイントとして還元されるとのこと。

 

やらない理由が見当たらないですねw

 

上限で5万円まで投資ができるということなので、マックスの5万円は投資しようと考えています。

 

その為、楽天証券で月5万円、メイン口座のSBI証券に月5万円の月10万円を投資に回す予定にしています。

 

5月の給料を見てからになりますが、多分月に10万円位は捻出できるんじゃないかなぁと思っています。

 

もちろん、無理をすることなく…ですね✨

 

まとめ

投資信託に5万円、SBI証券に5万円ということで、自分の意思で投資をする分はほとんどなくなってしまいます。

 

投資好きとしては残念ですが、資産を増やす事が大事だと思いますので、株価指数に投資を続け、資産を増やしていきたい思います。

 

 

www.yutai-haitou.com

 

株価指数への投資は右肩上がりの指数を選べば、将来的に大きな資産になってくれると信じています✨

 

ありがとうございました。